公式アカウント
2020-01-23 05:14

一年に一度のカメラの祭典、CP+ 2018に行ってきたのでレポートします!

こんにちは、カメラと写真が大好きなレンズです。カメラ好きにとって2〜3月といえば、CP+が開かれる時期。CP+とはCP+(シーピープラス、英:Camera & Photo Imaging Show)は、カメラおよび関連機器のコンシュこんにちは、カメラと写真が大好きなレンズです。カメラ好きにとって2〜3月といえば、CP+が開かれる時期。 CP+とは CP+(シーピープラス、英:Camera & Photo Imaging Show)は、カメラおよび関連機器のコンシューマー向け展示会である。主催はカメラ映像機器工業会で、2010年から年1回のペースで開催されている。( wikipediaより) カメラ業界の様々なメーカー、写真家などが一堂に会するカメラの祭典なのです。そのためこの時期になるとカメラ好き、写真好きはソワソワするんですね。僕も楽しみにしていて、昨日(3/3)行ってきたのでその様子を軽くレポートします! 会場はパシフィコ横浜 会場はみなとみらい駅から徒歩5分くらいのパシフィコ横浜。これも毎年のことです。 駅を降りるとCanonが新しく出したミラーレスカメラ、Kiss Mの広告でジャックされていました笑。さすがキヤノンさん、カメラ好きにガンガン訴求してきます。ただ、CP+に来るお客さんって、ほとんどがかなりコアなカメラ好きなので、Kissのターゲットユーザーとはちょっと違うような気もするけど…まぁ気のせいでしょう。 中古カメラフェアやアクセサリーのアウトレットもやってます。 ちなみに入場は事前にウェブ登録していたり、電器屋さんなどに置いてある招待状を持参していれば無料です。今年はもう終わってしまいましたが、この記事を読んでて「行ったことないー」という方はぜひ来年行ってみてくださいまし!無料なので! 会場はこんな感じです。人だらけ。めっちゃ年齢層高いイベントと思いきや、若い人もパラパラといらっしゃいます。 さすがカメラのイベントだけあって、みんな自慢のカメラを持って闊歩していらっしゃいます。僕も誇らしげにD4Sを首から下げて歩いていましたが、とにかく重いのでミラーレスユーザーがうらやましく感じられた1日でした笑。 HASEO氏のセミナー 最初に向かったのは、僕の大好きな写真家であるHASEO氏のセッション。富士フイルムの中判カメラ、GFXの赤表現の素晴らしさを語るプレゼンテーションでした。 HASEO氏とは

LensLENS

続きを読む
コメントを投稿する(ログインが必要です)