公式アカウント
2020-01-14 01:41

【レポート】資産運用EXPOに行ってきました【2019】 | 中二階の住人

こんにちは、中年リール(@mez2fln)です。 2019年1月25日、 資産運用EXPO というイベントに行ってきました。 どのようなイベントだったか、私が見たり聞いたりした範囲で紹介します。 ※筆者は投資の初心者のためであること、並びに現在の投資ジャンルが主にクラウドファンディング系のため、その視点で書かれています。ご留意ください。 資産運用EXPOとは? 日本で最大級の投資の総合展覧会で、今年で2回目の開催となります。 公式URL:資産運用EXPO 2019年は1月24日(木)~26日(土)の合計3日間 開催されました。 投資商品の出品ジャンル一は様々あります。以下の会場レイアウト図がわかりやすいので、こちらを引用します。 これらの商品に関する企業が一同に集結している展覧会ということですね(後述しますが、大半は不動産投資です)。 まずは招待券を入手します まず、資産運用EXPOに行くには招待券が必要となります。 私は『クラウドバンク』というソーシャルレンディングサービスを使用しているのですが、そのクラウドバンクの運営をしている会社『日本クラウド証券株式会社』で資産運用EXPOの招待券送付をしているということを知り、申し込みをして招待券を入手しました。 実はクラウドバンクからEXPOの招待券が送られて来たのは2回目のことで、去年も招待券が送られてきたのですが当時は結局行かずに終わってしまいました。 今年は時間の都合がついたため、せっかくの機会なので行ってきました。 私は日本クラウド証券より送られてきた招待券を使いましたが、資産運用EXPOの公式ページからでも無料で招待券の申し込みができます。 招待券なしで当日行くこともできるのですが、その場合は入場料として5000円が取られます。事前申込みをしておいた方が確実にお得です。 事前にセミナーの申し込みをします 会場内では1枠40~50分程度のセミナーがいくつも開かれていて、事前に申し込みをすることで参加ができるようになっています。申込みにあたり、お金はかかりません。 参考:資産運用EXPO セミナープログラム2019 私は以下の3つのセミナーを申し込んでみました。

中二階の住人

続きを読む
コメントを投稿する(ログインが必要です)